タイトルイメージ タイトルイメージ

タイトルイメージ

*1月23日(月)29w6d*
逆子体操の図 今月2回目の検診でした。前回検
査した項目があったのですが、と
りあえず今は大丈夫とのことで一
安心しました。また出産後、再検
査予定です。あと、血糖値は問題
なしでしたが、ちょっと貧血気味
のようでお薬を処方されました。
でも、そんなことよりもなにより
も!もう30週も近いというのに
ベビは頭が上のままなのです。い

わゆる「逆子」ですね…。とゆーわけで本日より逆子体操開始です。でもお
腹は張り気味だしなかなか苦しいものがあります。ぐるんと回ってくれると
わかるらしいのですが、うまくいきますかねぇ?万が一逆子が治らなければ
帝王切開ってことになっちゃいます。さてどうなることやら…。なので来週
再び検診に行きます。しかし、病院でもらった逆子体操の説明用紙、イラス
トがちょっとコワイ…(笑)↑。

*1月17日(火)29w0d*
ちょっと前のたまごクラブの付録の超カン
タンスタイを作ってみました→(なんだか
見にくい写真になってしまいました…)。
妊娠してからというもの、何かを手作りす
る気持ちになかなかなれず、な〜んにもし
ていなかったのですが、ちくちくしている
と楽しい気分になってきました。「あぁ〜
やっぱり縫い物スキっっ♪」って久しぶり
に思いました。わたしはミシンも使います
が手縫いがイチバン好きです。ミシン目の
ような揃った縫い目を手縫いで縫い続ける
のがなんともいえず気持ちがいい(笑)!↓
の写真は縫い目を写そうと撮ったのですが
たまひよスタイ

これまた見にくいですね。もっとアップで撮ればよかった…。ベビー用品の


スタイ

お買い物はほぼ終了しました。ほ
とんどのものはネットで。利用し
たのはベルメゾンフェリシモ
Miffyhouseアカチャンホンポ
レモールアマゾンです。ベビ
ーカーやチャイルドシートといっ
た大物はベビーザらスへ行って買
いました。まだ届いていないもの
もありますが、あとは荷物の整理
をして、ベビがでてくるのをのん
びり待つだけです。

*1月11日(水)28w1b*
今日はなんだか1日中お腹が張りやすく…。でもお買い物に行かなければ〜
と思っていたら天の助け!お義母さんがいつも届けてくれるお米と一緒に、
揚げる手前まで出来上がってる冷凍海老フライを持ってきてくれました。無
理して買い物に出なくてすみました(ToT)♪。朝からのんびりしていたんだ
けどな〜。じっとしているとベビはよく動いていますが、夜になった今もお
腹は固め。動くとかち〜んって感じです。27wの終わり位からまたぐんと食
欲がおちてます。胃のあたりまで圧迫感がきていて気持ちが悪いのです。な
のでちょびっと何か食べただけでうえぇ〜ってなっちゃう…。でも食べてい
ないわけではないので大丈夫だとは思います。あぁ〜だるいし気持ち悪いし
つわりみたいな状態ですぅ…。
*1月5日(木)27w2d*

なぜ?!なぜ病院に行かなければならない日はおそろしく寒いのっっ!今日
も外出をためらうほどの寒さ…でもでかける準備をしている途中に、たまた
まダンナさんがちょこっと帰ってきて「今出るんやったら送ってあげる〜」
と言うので化粧もそこそこにして病院まで送ってもらいました。しかし!ち
ょっと早めに着けたのにものすご〜く時間がおしていて、診てもらえた時は
予約時間を1時間半以上オーバーしていました…。疲れました。血も抜かれ
たし。ですがベビは元気そのもの!それがなによりです♪早いもので来週は
いよいよ8ヶ月に突入です〜。

12月 2月

HOME